朝から降り続いた雨は、昼前にはすっかりあがった。
今日は、未来会議のチラシが届く日。
またまたカジオさん作成の渾身のものだ。
さあ、新しく買った自動折り機を使って、ガンガン折って、昼立ちに出かけよう!
と意気込んでいたのだが、これがまた、折りと封入をなめていた。。すこぶる時間がかかった(汗)
チラシの折りというのは、印刷会社にお願いすると、1枚1円かかる。つまり、10万枚だと10万円。20万枚だと20万円かかるので、今回12万円で折り機を思い切って購入!
その折り機を使って、サクサク折るはずだったのだが。。
機嫌の悪い折り機に苦戦するカジオさんとエース。
結局ほぼ手折りで、党員やサポーター、後援会メンバーとしてお世話になっている方々、2000人くらいに、お知らせするためのチラシと手紙を折り、封筒への封入作業も。
後からIちゃんとMさんにも加わってもらって、夜までかかっての作業(涙)
とりあえず、明朝は港南台に立つから、その分も1000枚は必要だから、それも折って、全部終わったのは、20時を回っていた。
それでも、明日から、街頭、駅頭、スーパーで、どんどん配ります!
ちなみに、まだ、折っていないチラシが、9万枚以上あります。その折り作業(折り機も明日メンテに来てもらうので、活用できると思います)をお手伝いしていただける方を大募集です!
30分でも1時間でも、南区吉野町の三村事務所に来てお手伝いいただける方がいらっしゃれば、ご連絡ください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月5日、みんなで日本の未来を語る、横浜『未来会議』。前原誠司さんも来ます。参加者大募集です!
ワンクリック献金はこちら↓
今日は港南台にて、昼まで演説。市野市議と塩坂県議も手伝ってくれた。
そして、今日は、イマジンヨコハマの1000人ワールドカフェでぼくを認識してくれて、ボランティアに参加してくれたOさんが、初めて参加してくれた!ぼくと同じ年。
Oさん、ありがとうございました!
その後、市野市議後援会総会BBQへ。
水戸参議院議員も家族で参加。ぼくも妻と子供2人を連れての参加だ。
準備も大変だったでしょうし、裏方でずっとお肉や焼きそばを作られていた市野太郎後援会のみなさん、お疲れ様でした!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月5日、みんなで日本の未来を語る、横浜『未来会議』。前原誠司さんも来ます。参加者大募集です!
ワンクリック献金はこちら↓
今日から6月。クールビズ開始だ。
朝の井土ヶ谷駅でも、ノーネクタイの人が目立った。
さて、日中は新ポスターの貼り替え作業。
先週の水曜日の夜に出来上がってきた新ポスターだが、木金と続いた雨、土曜日は岡田幹事長との街頭演説会と、なかなか本格的にポスター貼り替えが進められなかった。
今週で一気に進めてしまおう!と、三村チームの若い力で今日から本格的に。
そ、それなのに、今日も午後けっこう雨に降られた(涙)
それにもめげずに回っていると、良いこともあるもので、ポスターを貼っていただいているFさんのご自宅に貼り替えに伺うと、その場で5,000円のご寄附をいただきました!
ありがたく頂戴いたしました。
Fさん、ありがとうございました!大切に使わせていただきます!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ワンクリック献金はこちら↓
今朝は上大岡。6人で800枚のプレス民主を配った!もうちょっと時間を長くすれば、1000枚配れるかな。
しかし、今日も日中は商店街で500枚のプレス民主がはけたので、一日で言うと1300枚だ。
印刷代はかさむ(汗)が、みなさんにぼくの思い、政策を読んでいただけるのはホントに嬉しい。
今回のプレス民主は10万枚印刷したもの。印刷屋さんに紙の「折り」を頼むと、1枚1円→10万枚では10万円!かかってしまうので、全部事務所で折っている(汗)
もちろん全部手折りはかなり厳しいので、民主党の県連に行って、「折り機」を借りて、それでだいぶ折ってはいるが、三村事務所には折り機がないので、手折り(汗)。
折り機をネットで調べると、10万円強。
んー、、高い。とりあえずやめておこう。
街頭活動以外の時間帯は、徹底的に歩く。今日は日限山だ。
夜、今日中学校の入学式だった甥っ子をお祝いしに実家へ。
甥っ子が「もう中学生」かぁ。
子供の成長というのはなんと早いことか。
うちの子が中学生になっちゃったら、と思うと。。困ってしまう(笑)
日本を動かす時が来た
三村和也
朝から各所で辻立ちをこなした後、今日は南センターでのタウンミーティング。
5名の方々に参加していただき、じっくりお話ができてとてもよかった。
まず最初に取り組みたいのが税金のムダづかいをなくすこと。それはわかったけど、長期的なビジョンは?との質問に、
○環境
○分権
○外交
を挙げた。日本の産業の柱、飯のタネを確保するためにも、環境技術に注力しなければならない。
そして分権。国のカタチを変え、ムダをなくし、簡素で効率的な国をつくる。
外交。米国一辺倒の日本の外交安全保障。誰かがそろそろ変えなければならない。
日本を動かす時が来た
三村和也