1
文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから
三村和也ブログ

《 カテゴリー:日常活動 》

2009年4月24日

鎌倉市議選を応援に

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

F1001134.JPG

DSC03056.JPG

?

横浜駅での朝の駅立ちの後、今日はそのまま鎌倉へ直行。

明後日投開票を迎える鎌倉市議選を闘っている仲間の応援のためだ。

県連から要請があったものの、自分自身のことで精一杯の時に他人の応援?とも最初思ったが、必死でやっている仲間であることに加えて、実は、自分自身の勉強のため、ということも大きかった。

なにせ、選挙本番というのは、これまで一度も経験したことがないものだから。

?

今日の経験から学んだこと、

?本番モードで演説していると、意外とすぐに喉がかれてしまう。自分の本番の際は、喉のケアに気をつけないといけない。

?本番は、今日のぼくのように飛び入りでヘルプに来てくれる人がたくさん来る。その人々を効率的に活用できるように、ロジ部隊(裏方部隊)は非常に重要だ。そうでないと、せっかく来てくれたマンパワーが無駄になってしまう。プランニングの段階で、ある程度飛び入り応援人員を想定した計画を作るべきだろう。

?事務所の雰囲気。国政選挙の本番となれば、様々な人が事務所に来るだろう。事務所を訪れた人が、「この事務所はすごい!」と外で勝手に宣伝してくれるような、活気に満ちた事務所の雰囲気づくりができると良いだろう。

?選挙本番と言えど、一般の皆さんにとっては日常と同じ。駅で演説していても、立ち止まってくれるとは限らない。ならば、街宣時は、握手に回るとか、街宣を自転車やマラソンでやるとか、工夫が必要だろう。

?同様に、街宣車で音を出していても、歩いている人にとっては、たくさん回っている街宣車のOne of themとなってしまい、ほとんど耳に残っていない感じだ。街宣車では、注意を引くように「帽子をかぶったお父さん!」とか「ラーメン屋さんで待っているみなさん!」とか、工夫が必要だろう。

?

午後いちで選挙区に戻り、今からポスター営業へ回ってきます!

夜から雨かぁ。。

明日の活動に支障をきたすなぁ。どうか、小雨でありますように!!

?

?

?

++++++++++++++++++++

クレジットカードで手数料なしで献金頂けるようになりました!
ワンクリック献金はこちら↓



そして三村和也応援ブログも



日本を動かす時が来た
三村和也

2009年4月 2日

今日は写真がたくさん

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC02712.JPG

 

蒔田公園の桜が見事だ。

朝、井土ヶ谷駅に立って新年度第一号のプレス民主を500枚配った後、蒔田公園のお花見にお邪魔する。

 

DSC02721.JPG

 

政治の話題を酒の肴に(ぼくはコーヒー)、盛り上がる。

 

 

その後、今日は、写真を何枚か取りに、みなとみらい、大桟橋方面へ。

 

F1001013.JPG

 

やっぱり我が街横浜は最高だ。

 

 

IMG_6248.jpg

 

こんな感じで。

 

 

DSC02723.JPG

 

写真を撮り終えてすぐに上大岡へ行く。

小沢ショックに対する厳しい意見も多いが、ぼく自身は政治とカネに厳しくクリーンに、世代交代を訴えているので、応援の声をいただくことが、多い。

 

 

夜は連合神奈川の政策発表会に参加し、その後、せっかくの機会なので、集まった新人候補者6名で、山下公園近くのジョナサンで、深夜まで情報交換。

 

先輩方の話しを聞くと、まだまだ活動の質と量が足りないと焦ってしまうが、非常に参考になった。明日からの行動にさっそく活かそう。

 

 

日本を動かす時が来た

三村和也

 

 

 

三村和也応援ブログ

2009年2月 6日

民主党神奈川県連躍進の集い

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC02415.JPG

?

民主党神奈川県連の躍進の集い。

総選挙がおこなわれる今年は、格別の熱気だ。

?

DSC02474.JPG

?

ぼくの選挙区からは、格別にたくさんの方に来ていただいた。?

?

DSC02426.JPG

?

松沢知事も民主党の応援に駆けつけてくれたので、昨日に引き続いて一緒に写真を撮ってもらう。

?

DSC02468.JPG

?

ぼくの政治の兄貴分、笠県連代表とも写真を撮ってもらう。

?

DSC02438.JPG

?

「世界はどんどん変わっている。日本も変わらなければならない」

というメッセージを主張。

?

?

?

IMG_0005.jpg

?

そして、今年の躍進の集いの最後の締め「ガンバロー三唱」は、なんと三村和也がその大任を承った!

?

IMG_2202.JPG?

?

?

F1000595.JPG

?

今日の集いも精力的に手伝ってくれた三村事務所の若手3人。

無断で写真をブログに載せてみた。

?

?

多くの人たちの力と期待を結集して、今年、日本の歴史に残る、政治の大変革をスタートさせる。

?

?

日本を動かす時が来た

三村和也


2009年2月 4日

初めての屏風ヶ浦/年金記録問題

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
F1000577.JPG

京急屏風ヶ浦駅は、我が家の最寄り駅だが磯子区でもあり、これまで朝立ちはやったことが無かった。前から一度は立っておきたいと思っていたので、今日初めて立つ。

初めてなのに、プレス民主の受け取り率は、昨日の上大岡よりも高い。
受け取り率の向上には、チラシ配りの「技術」もけっこう影響しているのだと思う。ぼくの場合は、とにかく腹から声を出して元気よく。笑顔でチラシを差し出す。

ぼくの尊敬する選挙のターミネーター馬淵議員からは、「チラシ配りは、恋人にラブレターを差し出すようにしろ」と言われている(笑)

?
さて、年金記録問題。今朝の朝刊に元厚労省改ざん問題調査委員長の野村氏のインタビュー記事が載っていて興味深かった。
?
「年金問題の一番の問題は、期間をさかのぼって加入者を偽装脱退させる「遡及全喪」という改ざんで、納付期間が25年を割れば、無年金になってしまう。」
?
「政府は、巨額の税金を投入しているが、見合った効果は出ていない。「一生懸命やっています」というスタンスをとり続けて、国民を欺いているようにしかみえない。」
「例えば約2千億円(10年で)かけて、紙台帳とコンピューター上のデータを照合するが、ほとんどムダな作業。データ入力後に生じた変更はコンピューター上だけで行われ、紙台帳は書き換えられていない。コンピューター上のデータが変更されているケースを照らし合わせるのは、無意味で危険。改ざん問題はオンライン化後に頻発しているので、紙台帳との照らし合わせはそもそも不可能。」

「解決方法は、申請者を信じてどんどん払っていく方法しか無い。まじめに保険料を払ったのに証明出来ず、泣く泣く死んでいく人をたくさん出している。被害者に個別に証明を求めるのは無理。」
?
「データの操作だけでは記録の回復が困難だと率直に認め、国民一人一人に記録確認の協力を仰がないと無理。」
?
示唆に富むインタビューだ。
?
?
?
我が民主党は、政権をとった後、年金問題解決に向け、真剣に取り組む。
?
?
?
?
日本を動かす時が来た
三村和也

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会