希望の党 三村和也
文字サイズ
希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
希望の党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2010年2月21日

タウンミーティング@永田地区センター

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ミムラonツイッター
http://twitter.com/mimurakazuya
 
 
 
 
DSCN0628.JPG
 
 
DSCN0695.JPG
 
 
<三村から挨拶・TMの説明>
 
※三村からの最初のプレゼンは西地区センターと同趣旨なので省略します。
 
<皆さんからのご意見>
Aさん
・今現在の皆さんの民主党に対する評価がどうなのか、気になる。
 
Bさん
・政治と金の問題が気になる。もっとすっきりしてほしい。
・今まで土建国家だった。地方は道路も港もめちゃくちゃである。
・普天間問題が気になります。なんとかしなくてはならないと思います。
 
Cさん
・公共事業の進め方。国税と地方税をもっと区分けするべき。地方が立案して実行できるようにすれば合理的になるのではないか。
 
Dさん
・政治とお金の問題は、良くはなってきてはいるが、依然として実態ははっきりしていないと思います。総理の問題も疑問は残ると思う。参議院選も不利になってしまうので、若手中堅中心に、政策調査会の復活を希望します。
・後期高齢者制度や行革にも関心があります。
 
Eさん
・政治とお金の問題、一番身近で心配している。警察対応について、自民党が優遇されていて、民主党が冷遇しているのではないか。他の議員にも問題はある。警察対応、マスコミ対応が重要だと思います。
 
Fさん
・政治と金の問題、このせいで、審議が遅れている。一歩下がって2歩前進して欲しい。
・マニフェスト、正直期待はずれ。選挙対策なのではないかとも思ってしまう。もっと、フレキシブルに作成するべきだった。
・国土交通省の前原大臣は尊敬していたが、八ツ場ダムの問題で失望してしまった。いきなり踏み込みすぎている、心の通った説得をするべき。
 
Gさん
・野党に言われてオドオドするようでは良くない。お互いに言い合わなくてはいけないと思います。
・枝野さんに、仕分けの問題をしっかりやってほしい
・農業政策に関して、もっと自給自足できるようにしなくてはならないと思います。
 
Hさん
・チラシの字が読みやすいので良いと思います。庶民の人の意見を吸い上げるような項目があっても良いのではないでしょうか。
 
Iさん
・民主党もっと頑張れと言いたい。
・政治資金の問題でクリーンのイメージがなくなった。
・船頭が多すぎて、ぶれていて、何がしたいのか伝わってこない。今後の民主党はないのではないか。
・もっと三村さんに目立って欲しい。
 
Jさん
・景気対策をもっと真剣にやってほしい。個々人の意識が回復しないと、消費が良くならない。雇用を増やさなくてはならないと思います。今後必要な分野(医療・介護など)において、雇用を増やすべきだと思います。
 
Kさん
・外国人地方参政権には反対です。
・拉致問題、是非進展させてほしい。
・八ツ場ダムは中止するべきだとは思いますが、大臣の冷淡な態度が気になります。今後に期待します。
・国も地方も議員の数が多すぎると思います。半分でも良いのではないでしょうか。
 
Lさん
・皆さんが言っていただいたので、私は三村さんに頑張って欲しいです。
 
Mさん
・政治とお金の問題、やはりもっとクリーンにするべき。このままだと、参議院選に負けてしまう。民主党内に民主主義はあるのでしょうか?もっと声を上げるべきだと思います。「進言」という言葉は、下位のものが上位に使う言葉だと理解しているので、総理と幹事長の関係がそこで分かってしまいます。
 
Nさん
・税金はなんのために払っているのか。
・民主党になって何も変わってではないのではないでしょうか。
 
 
Oさん
・確定申告に時間が掛かりすぎました。一生懸命やっていただいていますが、もう少しなんとかならないか。
・住基カードは不便だと思います。
・松沢さんのカジノ発言は、政治家の方々はお金儲けが下手だけど大丈夫でしょうか。
・中田さん、良い事たくさんやっていたと思いますが、どうしているのでしょうか。
 
Pさん
・介護について。交通事故に何回もあってしまい、介護を受けているが、当初うまくいかなかった。
・生活保護が、年金よりも多い事が気にかかる。
 
<三村からの意見>
三村
・一番多かったのは、政治と金の問題ですね。党内世論と一般世論がかけ離れていることに、危機感があります。
 
・党内でも、言うべき事は言っている。民主党政権に期待していただいたのは、利権、利益誘導と結びついた政治ではなく、政策集団ではなくてはならないという事だと思います。
 
・政権が変わった事によって、本当は様々な事が変わっているが、政治と金ばかり報道されてしまうので、伝わらない。
 
・政策をしっかりアウトプットしていく事が大事だと思います。
 
・もちろんムダをなくすということは大事だが、ものをつくる事、今までの重工業やITの分野だけではなく、介護・医療などの分野にお金を使っていくことが、経済対策にもつながっていくのではないでしょうか。
 
・外国人参政権には反対です。憲法上、国民の権利ですから、国籍を取得するべきだと思います。
 
・八ツ場ダムは、確かに誠実な対応が必要だと思います。
 
Nさん
・公務員の働き方は、今の人員の3分の一でもできるのではないでしょうか。今の人員だったら、土日に開いたり、24時間開いているようにすればいいのではないでしょうか。
 
三村
工夫はできると思いますね。
 
Jさん
・公務員は税金で働くので、我々国民ももっと頼り過ぎない努力を必要だと思います。
 
Mさん
・行政は人民のためにあるのだから、多少の出費はしょうがないのではないでしょうか。
 
Hさん
ワークシェアが非常に大事な事だと思います。働きたい人が働ける環境が必要だと思います。
 
三村
公務員に関しては、人件費を2割削減するというのが民主党の方針です。
また、補正予算に雇用支援は盛り込まれております。しかし、経済を復活させていく事が、やはり一番大事だと思います。
 
 
Eさん
新成長戦略を出されていますよね。失業率は、世界的には低い。ただ、潜在的な失業者は多いと思う。簡単ではないと思いますが、具体的に、早く進めていくべきだと思います。土木関係の人たちも失業するので、それもしっかり対応するべきです。
 
三村
・仰るとおりだと思います。スピード感をもって具体化していきます。 
 
 
三村
この辺りで時間になってしましました。
本日は、本当にありがとうございました。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
次回のタウンミーティングは→
 
2月27日(土)
15時〜@港南台地区センター
 
ぜひお越し下さい!

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会