文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年6月 8日

横浜「未来会議」/自転車

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
CARYUC3C.gif

やっぱり、自転車で遊説の旅をしていると、いろんなことがあるものだ。

朝は下永谷駅でたっぷり演説した後、事務所に帰り、今日は午後から雷雨という予報と聞き、早めに事務所を出るみんな(結局雨には降られなかったけども)。4名2チームで、新ポスターの張り替え巡業。

取り残されたぼくは、たった1人で自転車遊説へ。出かける直前、ずっと自民党支持だったというYさんからお電話をいただき、安全保障/外交について意見交換。Yさんは「このままの政治ではダメだと思い、考えた末に」今日電話をくださったとのことだった。たまたまぼく自身が事務所にいる時で、本当に良かった、と思うと同時に、こういった電話の一本も大切な出会いであり、粗雑にはできないな、と感じた。
 

さて、電話を終えて、自転車遊説へ。
 
 
 
F1001352.JPG
 
1人ぼっちの自転車遊説は、恥ずかしさという点で、かなりのハイレベルだが、みんなもがんばってくれているので、ぼくは1番がんばらないと。

それでもやはり、自転車で南区を回り回って各所でマイクを握っていると、温かい出会いも多く、嬉しい気持ちになる。

 
午後は、一人加わったので、Mさんとペアで自転車遊説。
今日は、日本の政治と民主主義をステップアップさせる、ささやかな一歩を目指す「三村和也の横浜『未来会議』」の趣旨をお話しして回った。

途中、Mさんという夫妻が、声をかけてくれて、食パンもいただいた(笑)

弘明寺駅では、高校生がチラシ配りをしていた。ぼくは日本人かと思って声をかけたのだが、アメリカ人だったらしく、日本語はあまり分からないようで、コロラド州から来ていて、教会のスクールのチャリティのチラシを配っているらしい。これからしばらくチラシ配りをするということで、後から来たぼくらは遠慮して、弘明寺商店街観音橋へ。

チラシが150枚くらいしか残っていなかったので、15分で全て無くなってしまった。

その後、事務所へチャリを走らせていると、演歌歌手兼プロダクション経営者のKさんとばったり遭遇。KさんのCDをいただいた☆

自転車で地元を走っていると、いろんなことがあるなぁ、と感じさせられる今日であった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

7月5日、みんなで日本の未来を語る、横浜『未来会議』。前原誠司さんも来ます。参加者大募集です!
 
ワンクリック献金はこちら↓
 
 
日本を動かす時が来た
三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会