文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年6月15日

未来会議は子供連れもOKに!

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

CARYUC3C.gif

 

まず昨日の千葉市長選だろう。31歳のくまがいさんが新市長に選ばれた。

「このままじゃまずい。」

「官僚任せの政治じゃまずい。」

「変えなきゃいけない」

という大きなうねりを感じる。このうねりを、夏の総選挙に持っていかなきゃならない。

でも、自民党もしたたかだから、総裁選前倒しとか、いろいろ、あるんだろうなぁ。

 

 

今日は、朝の蒔田駅が終わった後、未来会議の会場、パシフィコ横浜を下見/打ち合わせ。

 

要望の多かった、「子供連れでもOK?」に応えるべく、担当者さんと調整して、キッズスペースを作ることにしました!

なので、ぜひとも、小さなお子さんがいる方でも、未来会議を「体験」しにきてください!!!

 

本当に、ささやかながら、日本の政治を変える「はじめの一歩」にしたいと思っています。ぜひとも、一人でも多くの方に、その現場に居合わせてほしい。話すのが苦手な人は、無理をしなくても大丈夫です。とにかく体験しに来てほしいと思います。だまされたと思って(笑)、申し込んでみてください!

 

 

さて、午後からはずっと街頭に。

「千葉市長選良かったね」「三村さんよりも2つ年下でしょ」「三村さんもがんばってよ」とそういう声が多かった。

 

F1001378.JPG

 

ひたすら、街頭、駅頭、スーパーに立って演説、日も暮れて、暗くなっても話し続けた。

 

ところで、

F1001376.JPG

 

今日作った、スタッフキャップ。

ぼくがかぶると、名古屋市長の河村たかしみたいだ、とみんなにバカにされたのだが、そんなに似合わないかなぁ。

 

たしかに、昔から帽子は似合わないほうで、おっさんぽくなってしまっているかも(笑)

 

 

 それから、今日は、午後の1時間、仕事の休憩時間を使って、Fさんが紙の折りのお手伝いに来てくれました!!

ぼくはいなかったけど、本当にありがとう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

7月5日、みんなで日本の未来を語る、横浜『未来会議』。前原誠司さんも来ます。参加者大募集です!
 
ワンクリック献金はこちら↓
 
そして三村和也応援ブログも
 
 
日本を動かす時が来た
三村和也

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会