文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年6月25日

前原さん、長妻さん、馬淵さん & MORE

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
CARYUC3C.gif
 
さて今日は久しぶりに議員会館へ。
役人時代は、いつも来ていたが、候補者になってからは、選挙区にへばりついていて、「東京」に出てくるのが、すごく「遠く」感じる。

7月5日の未来会議の打ち合わせで前原事務所にアポ入れしていたので、その前に議員会館を回って、選挙の闘い方、政権構想などについて意見交換。

せっかくエースを連れて、カメラを持って来たのに、話に夢中になって、すっっかり、すっっっかり、写真を撮るのを忘れてしまった(汗)

thumb_maehara-seiji.jpg

前原さん。ホントにSLファンらしく、会館の事務所はSLの写真で埋め尽くされていた。
前原さんが「議員をやらせていただいて16年になるが、今でも、地元から東京への新幹線に乗るときには、ホッとするし、東京から地元に帰るときには、緊張する」と。
これには唸らされた。


thumb_nagatuma-akira.jpg

長妻さん。来客中でしたが、わざわざ出て来てもらって、応援要請もばっちり。

thumb_mabuchi-sumio.jpg

馬淵さん。今日はけっこうすごいニュースも聞いたが、いずれにせよ今日も、挨拶も終わらないうちに馬淵選挙講座が始まった。

thumb_1105edano-yukio.jpg

枝野さん。都市型選挙について丁寧に教えてもらった。非常に勉強になる、具体的な指摘だ。枝野さん、ちょっと痩せたかも。

thumb_fukuyama_tetsuro.jpg

福山さん。福山さんからも、具体的な選挙の話があった。

thumb_sengoku-yoshito.jpg

仙谷さん。携帯メルアド交換した。意外にも(?)仙谷さんがiPhoneを駆使していた!
仙谷さんの選挙講座は圧巻!!

thumb_080415renho.JPG.jpeg

れんほうさん。今日もパワフル。れんほうさんからは、なぜかぼくだけ呼び捨てにされるのだが、なんか、自然な感じがするから、それもこの人の人柄か(笑)

thumb_haraguchi-kazuhiro.jpg

原口さん。この前、ぼくの父親とあってもらったのだが、今日は残念ながら不在。

thumb_okada01.jpg

岡田幹事長も不在。まあ、当然か。

thumb_noda-yoshihiko.jpg

野田さんも、不在なるも、いつもお世話になっている秘書さんと意見交換。解散日程など。

その他、経産省の先輩の鈴木寛さんや藤末さん、松井さん。ぼくの役人時代から良くしてもらっている小川淳也さん、近藤洋介さん、神奈川県参議院の水戸将司さんや牧山ひろえさんなどなど。。。時間の許す限り回るとともに、夕方の会合でも先輩方と意見交換を。

そして

thumb_tamura-kenji.jpg

たむけんさん。今日も、会館について、とりあえずは田村事務所でアイスコーヒーをもらって一休みしてから回ったりと、永田町での憩いの場を提供していただいております。

そんな中で、夜、速報で、麻生さんが「解散は、そう遠くない時期に」と発言したとのニュース。しかし、これまでまったく決断出来ずにここまでズルズル来た人なので、そうは言ってもまたブレるかもしれないし、決断出来ないことも多いにあり得る。というのが大方の見方だった。

いずれにせよ、日本国民にとっては、解散が早いほど良い。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

7月5日、みんなで日本の未来を語る、横浜『未来会議』。前原誠司さんも来ます。参加者大募集です!(子連れもOK!)
 
ワンクリック献金はこちら↓
 
 
そして三村和也応援ブログも
 
 
日本を動かす時が来た
三村和也 

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会