文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年2月 9日

蒔田/井土ヶ谷/平楽/唐沢/中村町/八幡町/山谷/きよちゃん

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は蒔田。高梨市会議員も一緒に。

途中、拡声器が不調になってしまい、演説は途中でやめて、プレス民主を配る。

?

午前中に、カジさんが、拡声器を直しに業者へ。ちょうど、軽自動車ミラを街宣車に改造すべく、業者に行く予定があったのだ。県連から借りていた街宣車は引き上げられてしまったので、急遽、ミラを小回りの利く街宣車に仕立てようと、中古のスピーカーを手配した。お金がかかってしまうので、上に乗っける看板みたいなやつは、無しで、スピーカーのみ。車体の側面にマグネットでポスターを貼り付けただけの、簡易型街宣車だが、音が出れば、良い。

これで小さな道でもどんどん入っていける!

今度、三村事務所の新たな強力街宣車の写真をアップしよう!

?

さて、事務所では、今日はぼくの友人の会計士のSクンが外部監査に来てくれて、マミが会計書類と格闘。

?

ぼくらは、午前中は、ポスター営業に回る。ぼくとドイさんは井土ヶ谷、エースとシンタは港南。

今日一日で9枚の新規開拓だ。

ほんとに少しずつだが、着々と一歩一歩進んでいる。

?

さて、そして、今日一番書きたかったのは、午後のぼくとドイさんの行動。先週の小沢一郎秘書の小原さんからの進言で練り直した行動計画。

?

辻立ち50か所だ。

今日はさすがに午後のみなので、50か所は無理だが、

?

?

?

F1000707.JPG

?

F1000705.JPG

?

F1000704.JPG

?

F1000702.JPG

?

F1000697.JPG

?



21か所で演説した。





途中、セレナが平楽の細道に悪戦苦闘するトラブルもあった(笑)が、にもかかわらず、21か所!平楽、唐沢、中村町、八幡町、山谷を回った。

選挙区が面積的に小さい分、神奈川2区は、効率的だ。

?

車で乗り付けて、いきなり道端で演説を始めると、意外とたくさんの人が応援の声をかけてくれる。今日も、わざわざ家の中から出てきてくれて、「がんばれよー」なんて応援をいただいたりした。

?

道行く84歳のおばあちゃんが、「三村さん、知ってるわよ。きよちゃんと同じくらいの年よね。」という話から始まって、10分ほどお話をさせてもらった。

あとあと分かったのだが、「きよちゃん」というのは、「氷川きよし」だった。おばあちゃん、氷川きよしの追っかけをやっているらしい。ファンクラブにも入っているそうだ。

「演歌は氷川、政治は三村でよろしくね!」とお願いしておいた。

?

さて、明日からも気合いを入れてがんばろう!

?

日本を動かす時が来た

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会