文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年1月17日

バスケ/ピアノ発表会/選対会議

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

自民党を離党した渡辺喜美氏は、結局、江田憲司氏とくっつくらしい。

渡辺さんという政治家は何をしようとしているのだろうか。「泥船からいち早く抜け出して、次の衆議院選に勝ち残りたい」という強い意志は伝わってくるが、それ以外はよくわからない。

「政界再編」では政治は変わらない。「政権交代」でしか、真の変革は出来ない。このことは多くの国民もすでに気づいていると思う。

ぼくは愚直に自分のやるべきことをやり続けるだけだ。

?

さて今日。

?

今朝、せっかくの土曜日なのに、6時半に隆玄に起こされる。

?

「パパ、マンタンガンがないよ?。マンタンガン探して!!!」

?

「頼む。。。せっかくの土曜日なんだから、もうちょっと寝かしてくれ。。。」「隆玄、マンタンガン自分で探してきなよ。」とぼく。

?

でも隆玄にはマンタンガンを見つけることは出来ず。。。

?

ちなみに、マンタンガンは、日曜朝の戦隊ヒーロー「ゴーオンジャー」の武器だ。

?

結局ぼくが起きて、おもちゃ箱から見つけてあげて、それから隆玄、そして同じく起きてきた優菜と、ビデオでゴーオンジャーを見る。

?

睡眠時間は削られたが、子どもたちと過ごす貴重な時間だ。

?

?

朝は光陵クラブのバスケへ。来週横浜市民大会だから、ちゃんと練習しておかないと。

?

今日はぼくが33歳で最年長。20歳の大学生たちいるし、みんな若くて体が動く動く(汗)

バスケの途中、5分くらいの休憩時間に、本を読んでいると、後輩ちゃんから「読書かよ!」とつっこみを入れられつつも、時間を有効利用して、本を読む。今日読んでいたのは、バラクオバマの「合衆国再生」。

?

20090117113649.jpg?

?

その後、東神奈川で優菜の人生初めてのピアノの発表会!!

「みんなあそぼ」と「なべなべそこぬけ」を、先生といっしょに上手に(?)弾く優菜に、感動。

知らないうちに、ピアノも上手になってるんだね、優菜。

?

?

ひいおばあちゃん、おばあちゃん、hiroshi から花束をもらって、照れてる優菜。

?

20090117130733.jpg

?

?

夕刻。今日は第6回の選対会議。

?

m11120090117161313.jpg

?

その後、ブリーズベイホテルで賀詞交換会へ。

?

20090117173734.jpg

?

そして、今日、マミがGAPで1900円の手袋を買ってきてくれた。これで明日からの朝立ちの防寒も万全だ。

?

?

日本を動かす時が来た

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会