文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2009年1月18日

筋肉痛/ランニング大会/Language Exchange/上大岡/党大会/靴

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC02273.JPG

?

朝起きると、筋肉痛である。

?

昨日のバスケを気張りすぎたのか、全身が痛い。でも、これってぼくにとってはGOOD NEWS(笑)

30歳を過ぎたあたりから、筋肉痛が2日後に出るようになっていた(汗)けど、この7か月の活動で、体を動かす仕事になったので、体がだいぶ若返ったようだ。

?

そういえば最近よく、「ポスターより若く見えるじゃない!!」と言われる。

?

ちなみに、今日の上大岡では、「ポスターはいい男だわね?」と言われ、「ええ??最近、『ポスターより実物のほうがいい男じゃない!』って言われるんですけどね?」なんて反論したりもしたのだが(笑)

なお、そのぼくの反論に対するその方の再反論は、(ポスターを再度確認し)「んー、ポスターはいい男だね?。ま、いろいろな意見があるから。」だった(笑)

?

DSC02267.JPG

?

今朝は7時に起きて、港南区のランニング大会。

今日は日曜日なので、ゴーオンジャーと仮面ライダーの日。しかも仮面ライダーキバは今日が最終回だが、隆玄と一緒に見ることは出来ず、家を出発。

?

?

?

DSC02280.JPG

?

ランニング大会の開会式では、現職の与党議員が挨拶をされたそうだが、ぼくのほうはランニングそのものへ参加。

DSC02281.JPG?

「たった5キロだから余裕だろうな」と甘く見ていたのだが、相当にきつい。

?

でも途中、「おっ、三村さん、がんばってね?」なんて声をかけていただきながら、がんばって完走した。

?

今回のランニング大会には、Yさんの発案で、ぼくとマミとエースと言いだしっぺのYさんで参加。

女子は男子の5分前にスタートしていたので、マミに追いついたのは、3キロ地点を過ぎたあたり。

当初はジョギング程度でラク?に走ろう、なんて軽く考えていたぼくだが、大会の雰囲気にのまれて、本気で走らなきゃな!!と思い直していたスタート前、これまでの人生で5キロも走ったことがない、という妻のマミが、ぼくの心境の変化を察して、「私をおいて一人で先に走って行ったら、離婚届に判を押すよ(笑)」なんて脅されていたので、3キロ過ぎ地点で追いついたあとは、マミのペースに合わせて夫婦2人で仲良く並走。ゴールも二人一緒だった。

?

?

DSC02284.JPG?

足もパンパンになるし、ホントに大変だったけど、たくさんの人にぼくの走っている姿を見てもらえたし、参加してとても良かった。発案者のYさん、ありがとうございました!

?

午後は、マミは久し振りのLanguage Exchange。Yale大学を卒業して、米国資本の投資銀行のJapan Officeに努めている白人のAクンと、お互いに英語と日本語を勉強するものだ。

?

Aクンとは、ぼくがYale大学に留学していたときに、Language Exchange Partnerとして知り合ってからの仲。日本が大好きで、けた違いに優秀なイケメンの白人だ。

?

ぼくらの帰国と同時に、Aクンの日本での就職も決まったので、日本でもマミとLanguage Exchangeを続けていたのだが、昨年Aクンが香港オフィスに異動になったために、続けられなくなっていたのだが、このほど日本にまた戻ってきたらしく、「それは絶対またLanguage Exchangeを続けたほうが良い!」とぼくから言って、再開したのだ。

?

?

F1000455.JPG

?

ぼくらは6名の方々に手伝っていただいて上大岡駅での街頭活動。

Sさん、Tさん、Yさん、ありがとうございました!!

ぼくは午前中のランニング大会で体はクタクタだが、しゃべり続ける。

?

?

DSC02297.JPG

?

同時に実は今日は民主党の党大会。ぼくら新人候補は、「党大会に出る時間があったら地元での活動に専念せよ!」との指示で党大会には召喚されず、代わりにオブザーバーとしてカジさんやエースたちに行ってもらった。お疲れ様。ありがとう。

?

?

週末なのでいつもどおり夕食は実家で。

今日、すり減りった靴を修理に出してもらうよう、母に頼んでいたのだが、

靴屋さんに「これはちょっとすり減らしすぎですね。2-3日かかります」と言われてしまったようだ(汗)

?

この7か月で、歩きに歩きまくって、靴は4足ダメにした。

?

今は、学習してアディダスのスニーカーを履いているので、そんなにすり減らないけども。

?

?

?

日本を動かす時が来た

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会