希望の党 三村和也
文字サイズ
希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
希望の党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年11月 6日

オバマ次期大統領

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年から2年間、アメリカに住んでいました。その当時は、前回の大統領選。ぼくの通っていた大学の学生たちも、カフェで楽しそうに熱い政治論議を交わしていて、「パワーのある国だな。」と感心するような、うらやましいような感じがしました。

帰国後も、仕事は日米交渉だったので、仕事の相手はアメリカ人。アフリカ系アメリカ人も、多く政府の要職に就いていました。

 

しかし、大統領にアフリカ系を選び出すとは、アメリカ人のダイナミズムというか、民主主義の底力はには感嘆。

 

世界は今大きく変化しています。金融が力を持ちすぎた経済構造も、そして、国際政治のパワーバラすも、かつてない構造変化をしています。この変化の時代、アメリカは新しいリーダーを選び出しました。

 

アメリカ以外の国々も、近々では、韓国や台湾、そしてオーストラリアでも、国民は政権交代を選びました。昨年、ぼくがオーストラリア政府と仕事をしていた時も、政権交代によって、国の安全保障政策も180度方向が変わってしまったことに驚きを覚えましたが、日本以外の国では、それが普通。国の根幹政策でも、政権が代われば変わって当然、他国との外交関係に影響を与えても、それが当たり前。それが、政権交代なのです。

 

さて、日本はどうか。


残念ながら、旧態依然とした政治が延々と続いています。

選挙による政権交代を一度も経験をしたことがない日本。

 

明らかに日本の政治の動きは、世界の潮流から取り残され続けています。


そろそろ、日本でも「変化」がほんとうに必要。


これまでどおりの政治を、これまでどおりのやり方で続けていても、問題が解決できなくなっています。

 

このままでいいのか、変えるのか。

 

そして、重要なのは、今の与党の政治はすでに「変わる」という能力を失っていること。

日本の政治を変えるのは、新しい時代の新しい人材にしかできません。

 

日本を動かす時が来た

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会