民進党 三村和也
Change 民進党 三村和也
文字サイズ
民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
民進党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年11月 4日

優菜と隆玄

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

21時くらいに帰宅すると、先に事務所から出て優菜と隆玄を迎えに行ったまみが、夕食を作っていて、優菜も隆玄もまだ起きていました。

疲れてるのに夕食作ってくれているまみにも感謝。

優菜は、幼稚園の制服をまだ着たまま。制服が好きなので、ママ(まみ)が「着替えなさい!」と言っても、着替えません。で、案の定、夕食の時に、こぼして、汚してしまった。。

ママから「だから着替えなさいって言ったでしょ!」といわれると、悲しそうに泣きながら「だって、ママがお着替えを出してくれなかったからでしょ(涙)」と。

 

まみも疲れてるし、子供たちにも、寂しい思いをさせているんだなぁ、と申し訳ない思いで、ぼくは、「じゃあ、パパが着替えさせてあげるよ」と、優菜をお着替えさせてあげました。

(あ、ちなみに、隆玄は、ふつーに元気いっぱいです。)

 

それで、「優菜と隆玄は、今日は誰とお風呂はいるの?」と聞くと、優菜は「パパ!」、隆玄は「ママ!」とのこと。希望を聞いておきながらナンですが、めんどくさいので、2人まとめていっぺんにパパがお風呂に入れてあげました。

優菜は、シャンプーが終わったあと、「リンスも?」。

やっぱ女の子だなぁ。

隆玄は、なぜか、シャワーで髪を流すのが苦手なのですが、だっこしてあげながら、顔に水が掛からないように、慎重に(美容院みたいに)髪を洗ってあげます。

 

先に風呂から上った優菜が、自分で体を拭いた(えらい!)後、髪にセット用のヘアスプレーをかけたよう。

ぼくが上ると、ママから「夜はそんなのつけちゃだめって言ってるでしょ?」と、まあ、軽めに言われたのですが、優菜は悲しかったらしく、暗い部屋にこもって、涙を流して。。。

ママは「泣くことないじゃーん(笑)」とは言うものの、やっぱり、「優菜にも寂しい思いをさせてしまってるんだろうなあ」と、思いながら、抱っこしてあげに行って、「大丈夫、大丈夫」とあやしながら、そのままベッドに連れて行くと、2分後にはすやすや眠ってしまいました。

(一方で、元気な隆玄は、やはり簡単には寝ず、30分かかりましたが。。。)

 

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会