希望の党 三村和也
文字サイズ
希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
希望の党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年9月 4日

三村和也です

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

少しブログの更新が途絶えてしまいました。

月曜夜の福田氏の突然の総理大臣辞任。これを受けて、間近に迫った解散総選挙に向けて早朝から深夜まで奔走していたためです。

 

唖然としました。前回の衆院選から3年間の間に、次の人ですでに4人目の総理大臣になります。

 

日本の国際的信用と国際社会における地位を著しく低下せしめる、「残念な」政治が繰り広げられている。日本自体が国際社会において残念な国に見られてしまいます。

 

3年間で4人もの総理大臣。その間に政策の軸はブレにブレまくりです。

 

福田さんは、「道路財源は一般化する」といってそれとはま逆の道路特定財源・10年間で約60兆円道路に使うという法律を通した。そして「一般財源化」にはまったく手をつけないうちに辞めてしまった。

 

「5000万件の消えた年金をすべて私の内閣で解決します。」と国民に約束していた前の人は、すぐに政権を投げ出し、そのあとに続いた福田氏は、年金問題をまったく解決せず、またも政権を投げ出し。

 

安倍さんや福田さんは、(自分がやったことではないのに)積年の課題が噴出してきて大変だから辞めます、という人ごとのような姿勢。でも、他人事ではなく、それらの積年の課題は、彼らが総裁をしている「自民党」の政治の無策の結果なのです。

 

次にどんな人が自民党の総理大臣になるか知りませんが、その人が、たとえ「これをやります!」「私が解決します!」と言っても、この政党をこれ以上信用する人がどれだけいるのか。

 

これまで、国民の意思がこの国の政治と政策に反映される余地がほとんど途絶えていました。

間近に迫った衆議院選挙は、みなさんがこの国の将来を選ぶ、この国の政治を変える最高のチャンスです。

 

民主党、三村和也は、自民党には出来ない、自民党が長年にわたってほったらかしにしてきた、この国の課題、宿題を解決します。

 

税金、行政の放置されたムダを一掃します。

 

自民党が長年放置してきたがために崩壊の途にある社会保障制度を抜本的に立て直します。

 

自民党には出来ない改革を民主党にやらせるのが、政権交代の最大の意義であり、民主党の、そして新しい政治家の役割であると思います。

 

政治を変える、日本を選ぶ、最大の場、衆院選に向けて全速力で走りぬけます。

 

三村和也


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会