文字サイズ
HOME プロフィール 原点 ネット献金 後援会入会
若い力×行動力
三村和也
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所

〒213-0033 川崎市高津区下作延6-21-11 オークラビル2階

地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年8月 6日

ココ変、プレス民主、タウンニュース

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
三村和也です。


今朝は阪東橋駅で初めての街頭。

しかし、まだ「一度も街頭をしたことがない駅」というのもあり、また、駅だけではお会いできる方も限定されているし、本当にまだまだ、まだまだです。


しかし一方で、今日は、お昼ご飯をいただいたファミレスで店員さんから「自転車で走っているのをたまに見かけます」と声をかけていただいたり、銀行で「この間駅で見ましたよ」とお話いただいたり、少しだけ活動が浸透しつつあるな、と感じ、なんだか嬉しくなりました。
そういえば、一昨日の下永谷駅での街頭の時も、高校の時のバスケ部のライバル高の出身の方が声をかけてくれました!


さて、昨日の野田さんに引き続いて明日は鳩山由紀夫さんが神奈川2区に入って頂けます。


ここのところは街頭活動も活発化しているので、配布させて頂いているプレス民主/ココ変も毎回更新して、三村和也の政策の柱や、その時々の政治状況について書いていますが、HPへのアップがちょっと技術的にレベルが高くて(?)怠りがちです。。(ということで(?)、是非、朝や夕の駅でビラをお受け取りください!!)


街頭でお配りしている最近のココ変のトピックとしては、

○ニッポン外交の官僚化
○地球環境問題ではニッポンがリーダーシップを
○福田内閣改造
○来年度概算要求基準

などでした。


また、7月末に、三村和也の8つの政策の柱をまとめ、真の行財政改革の必要性を訴えたプレス民主を、地域紙に折り込みしました。


この結果、本当に多くの方々からご意見、応援のメッセージをいただくことができました。
これは本当に貴重なご意見が多くあったり、また、本当に活動の力の源泉となる、心強い応援をいただいたりと、とても意義あるものでした。(その分、やはりお金もかかりましたが。)


明日の鳩山幹事長の来訪の際は、上記のプレス民主を配布したいと思います。(もう貰った、という方も多いかと思いますが。。)



さらに、明日のタウンニュースでも、三村和也から政策意見広告を掲載させていただいています。(港南区、南区、西区)
是非とも、是非ともご覧ください!!


HP上でも、これらの政策発信をなるべくオンタイムでアップできるようにしていきたいと思います。
しかし、やはり、人手が足りません。。
今日も選管への書類の届け出も自分で行って来たり、支払い関係なども自分でやるので、かなり手一杯です。
ブログを自分で書くのは当然としても、ココ変やミムラの貯金通帳なんかのアップはHP担当がいたりすると効率的だろうなぁ、と。

早く若くてヤル気のある秘書スタッフを見つけなければなりません!


それまでは、、がんばるしかない。。



<今週の街頭予定表>

84日(月)0630-0830@下永谷(済)

85日(火)0630-0830@上大岡(済)  1300-1430@上大岡(野田議員)(済)

86日(水)0700-0830@阪東橋(済)  1730-1900@阪東橋(都合により中止)

87日(木)0700-0830@吉野町 ?昼過ぎ@横浜高島屋前(鳩山幹事長他)

夕刻@上大岡(鳩山幹事長他)

88日(金)0700-0830@戸部?1730-1900@戸部

89日(土)1000-1130@上大岡



改革力。チェンジ!
三村和也

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ネット献金後援会へ入会