民進党 三村和也
Change 民進党 三村和也
文字サイズ
民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
民進党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年8月27日

8月27日

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
F1000079.JPG

今朝の読売新聞の朝刊に三村和也の記事が特集で掲載されました!


活動当初よりも格段に三村和也の認知度は上がって来ていると感じますが、なにせ相手は強敵。相手の背中が見えているのかどうかすら、未だ分かりません。
いずれにせよ、「政権交代で政治に競争を取り入れ、政治/行政/税金のムダ遣いを一掃する」という三村和也の主張を訴え続け、横浜のみなさんの「政治を変える」「政治は変わる」という期待を受け止めて、大きなうねりにしていきたいと思います。


今朝は井土ケ谷駅、夕方は弘明寺駅にて街頭。朝は300枚の「ココ変」が予定時間より早くなくなってしまった。夕方は、長くやりたかったのですが、軽自動車を停めた駐車場の駐車料金が20分で300円と超高かったため、80分で切り上げ(汗)
それでも200枚受け取っていただきました。


日中は、いつものようにポスター貼りなどで自転車で地元を回ります。写真は、今日ポスターを貼らせて頂いた六ッ川のお宅。

自転車で回っていると、今日は、今朝の読売を読んだ方が、「三村さん、新聞見たよ、がんばって」「相手は強敵だけど、がんばってね」と、たくさんの声をいただきました!



9月12日から秋の国会が始まります。農水大臣の事務所費問題などで始まる前から国会は波乱含みのようです。問題のある閣僚の追求はそれはもちろん必要なことだし、大切なことですが、三村和也が国会に行ったら、そういった追求だけではなく、堂々と国民のための政策を打ち出して、国会で論戦したいと思います。

今国会で本当に必要なのは、補正予算を組んで景気対策をやるのであれば、与党の事情での選挙向けのバラマキにするのではなく、改革のメッセージを内外に発信するものにすること。
消費者庁は、福田さんのやり方では、官僚機構はまったく変わらなく、単なる焼け太りになってしまうので、実質的な省庁再編まで踏み込まないといけません。
そして、福田さんが数ヶ月前に言っていた「道路特定財源の一般財源化」。忘れられている感がありますが、早急に手を打たなければいけません。


しかし政治を変えるには結局は選挙で国民のみなさんが選択を変えるしかない。そういう意味では、解散に追い込むための「政局」も大切、ということでしょうか。


再来週から始まる国会は、目が離せません。


改革力。チェンジ!
三村和也

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会