希望の党 三村和也
文字サイズ
希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 希望の党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
希望の党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年6月23日

週末、朝の街頭、ポスター

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。三村和也です。


6月10日に民主党の公認内定者に決定されてから2回目の週末でしたが、まだまだ立ち上げの物事を済ませなければならず、一日ずっと地元を回る、という時間の使い方が出来ません。


金曜日は、神奈川3区の岡本英子候補の所へ伺い、勉強させていただきました。岡本候補は、ぼくと同じ3歳のお子様を持つ母親でもあり、そういった面での、子育てと活動の両立をどうするか、といったアドバイスもいただけて、勉強になりました。


土日も、印刷物に関する打ち合わせや事務所/自動車も探し等もありましたが、地元の会合にもお邪魔させていただけました。その1つは、朝の駅での街頭をしている際にお声かけをいただいて、参加したもの。ありがたいご縁です。


今日は朝港南台駅に6時半に向かうと、既に他党の先客がいらっしゃったため、遠慮しました(汗)

他の候補の方々とバッティングしないようにうまく街頭の計画も立てなければなりません!!


昼は県連での打ち合わせ、その後、団体への挨拶回り。

その後、南区在住のご支援いただいている方のご自宅へ伺い、今後の戦略などについて、貴重なアドバイスを多くいただきました。また、ポスターのデザインやカラーについても、「どれがいいですかね?」といった感じでいろいろとご意見をお聞きしてしまい、当初の予定よりもずいぶん長居してしまいました。すみません(汗)


早くポスターを完成させて、それを持ってポスターを貼らせていただける所を探すため、地元回りを始めたい。


しかし、最近感じるのは、明らかに自分1人ではこの活動をまかないきれないということ。一日でも早く、同志としてぼくの活動を手伝ってくれる人間を探さなければいけないと焦ります。


ぼくに許されている時間は非常に限られているので、出来る事をすべてやらなければいけないと。



家に帰ると、長女の優菜(3歳)が、ぼくのためにぬか漬けに入れる「ぬか」をわざわざスーパーまで買いにいってくれて、混ぜておいてくれました。朝出かけるときに、「ぬかが足りないから買って来て足しておいてね」とお願いしたぼくのために、一生懸命お使いをしてくれたのでした(涙)

そこから取り出したキュウリの美味いこと!


さらに、餃子の皮もスーパーで買って来て、ぼくの大好きな餃子を作ってくれていました。
これがまた、本当に美味い!


写真を撮り忘れたのが、残念。。



三村和也、明日からもがんばります!


そういえば、明日は妻の仕事が早くて5時台の出発だから、ぼくが子供たちのお弁当を作る日だ(汗)


いずれにせよ、がんばります!



改革力。チェンジ!
三村和也

ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会