民進党 三村和也
Change 民進党 三村和也
文字サイズ
民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部オフィシャルサイト
HOME プロフィール 原点 貯金通帳 ココ変 ネット献金 後援会入会 インターンシップ
若い力×行動力
三村和也 民進党神奈川県第18区(川崎市高津区・宮前区・中原区(大戸地区))総支部
子供たちのためにがんばるパパ
いとこも応援してくれます 広末涼子さんメッセージ
街頭演説 通算3000回以上!
100キロ完走!ミムラのマラソン遊説
街道をゆく ミムラの自転車遊説
新しい政治のカタチ 横浜未来会議
政治資金すべて公開!ミムラの貯金通帳
情報発信こそ政治家のバリュー ミムラのココ変!
■メール:
 
■電話:044-750-8246
■FAX:044-750-8247
お問い合わせはこちらから
事務所のご案内
元衆議院議員三村和也事務所
民進党神奈川県第18区総支部

〒213-0033 川崎市高津区下作延4-28-29 メイプルガーデン溝の口102号

≪アクセス≫
・南武線武蔵溝の口、田園都市線溝の口から徒歩15分
・田園都市線梶が谷駅から徒歩10分
・南武線津田山駅から徒歩8分
地図はこちらから

三村和也ブログ

2008年4月15日

嫌がらせ(犯罪)

mixiチェック Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、下記のような犯罪の被害にあったため、警察署に被害届を提出しに行きました。

本日昼、横浜市戸塚区の私の実家に行ったところ、以下の文面の3通のはがきが、あて先住所不明のため郵便局から差し戻しになり、届いていました。私や私の 実家に無断で勝手に差出人に「三村」の名前が使用され、不特定多数の方々に郵送されたものと思われます。
極めて低俗な嫌がらせです。


お金貸します。
ご好評により、値下げしました。
「あっちこっちの借金まとめて一気返済」に最適
100万円まで無審査・無担保、電話一本で即日振込
年利 8.5% 返済期間最長5年
100万円を超える融資には、審査あり。
最大300万円まで融資可、気軽に相談ください。

住所 (私の実家の住所が記載)
三村  TEL (私の実家の電話番号が記載)

※本状が不要の方に送付された場合は、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。お手数かけますが、破棄して下さい。


こういった卑劣で低俗な嫌がらせをする人はいったいどういった考えを持った人なのでしょうか。 
嫌がらせというレベルではなく、私や私の実家に対しては、私文書偽造及び名誉毀損、はがきが送られた方に対しては、詐欺といった刑法犯罪となり得ます。これを行った人は、自分が重大な犯罪行為を行っているという意識があったのでしょうか。
当然、即日警察に被害届を提出しにいきました。残念ながらまだ正式に受理してもらってはいませんが、一刻も早く犯人が逮捕されることを願います。

私がここでもう1つ付け加えたいのは、このような行為の無意味さです。今回の行為を行った人がどういう考えを持ち、どういった組織に属し、どういう目的で当該行為を行ったのかは私には分かりません。
一般的に言って、このようないわゆる嫌がらせ行為の目的として考えられるのは、以下の2つです。
第一に、何らかの分野への新規参入者や、なんらかの分野における「しきたり」に従わない者に対して、嫌がらせを行うことで、その人の意思・インセンティブ を減退させること。これには、嫌がらせの対象となった者が新しく行おうと思っている行為によって得られる効用(幸せ度)よりも、嫌がらせ行為による負の効 用(不幸せ度)が大きい必要が有ります。

今回の場合は、私の政治へ挑戦する意思あるいは私の周囲の人間が私を応援する意思を減退させようとしたと一般的には考えられます。しかし、私の政治への思 いや私の家族との信頼関係はこのような行為によって挫かれるようなものではなく、むしろ強固になるといった意味で、まったくの逆効果であること。これが、 私が今回の嫌がらせ行為が無意味であると言いたい理由の一点目。

今回のような嫌がらせ行為の一般的な目的として考えられる第二は、三村和也という人間の社会的評価を下げること。
しかし、現代のような高度に情報化された社会においては、被害者からの情報発信が極めて容易なわけであり(例えばこうしてホームページ上で事件の詳細を オープンにする等)、嫌がらせ行為の対象となってしまった者(私ですが)に対するシンパシーが集まり得こそすれ、当該嫌がらせ行為によってネガティブな評 価が広がることはないと思われます。
 犯人は、私が泣き寝入りするとでも思ったのでしょうか。

今後も、こういった嫌がらせ行為に対しては、即刻警察に通告するとともに、事件の詳細をホームページで公開することとします。


ミムラ和也Facebook 日々の活動の様子はフェイスブックにて更新しています
カードで簡単 ネット献金する
川崎市民のみなさま ポスターを貼る
あなたもミムラサポーターに 後援会へ入会
インターンシップ
1時間でも良いんです!ボランティアに参加
いつも身近にミムラを メルマガ登録
→メルマガ解除はこちら
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
最近のエントリー

HOMEプライバシーポリシープロフィール原点ミムラの貯金通帳ミムラのココ変!ネット献金後援会へ入会